着々と実施中

忙しさにかまけてなかなか更新ができていませんでした。申し訳ありません。

委託事業もですが、自主事業として実施しているドコモ市民活動団体助成事業も順調に実施中です。

先週は第十八中学校、第五中学校の2年生を対象にティーンズプログラムが実施されました。

そして円卓会議も12月に引き続き、2回目の実施がありました。

学校園や翼、市民、翼ボランティアなど、さまざまな立場の方総勢22名が参加してくださり、おとなとして何ができるかを話し合いました。

CAPプログラムの実施、円卓会議の実施にあたり、J-CAPTAチーフディレクターの木村里美さんには15日から約一週間、豊中にご滞在いただきました。

20日金曜日に帰省される予定が、強風のため飛行機が欠航となり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

来年度は飛行機が確実に飛ぶであろう時期での実施を、学校にはご検討いただきたいなと考えています。

地域の団体とCAPグループが連携してCAPプログラムを学校園に導入するという動きは例を見ない取り組みで、助成事業主催者のモバイルコミュニケーションファンドの事務局さんからも「すごいです!素晴らしいです!」とお褒めの言葉をいただけて、嬉しい限りです。ミルクボーイではありませんが、誉め言葉はなんぼあっても嬉しいですからね。

遅くなりましたが、2021年度の報告書も無事に発注ができました。

公募委託の書類の提出が終われば、次は機関紙です。

しばしお待ちください。

今日は本当に冷えます。どうぞご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です