『シャボン玉を作ろう』いろんなシャボン玉を作って楽しみました!

約50人のこどもたちが参加してくれました。

ハンガーに毛糸やモールを巻いて、こどもたち自身のオリジナルのシャボン玉を

作る道具を使って楽しんだり、ストローや電動のシャボン玉機を使って楽しんだ

り、こどもたちがそれぞれ自由にシャボン玉を作って楽しみました。こどもたち

が大きなシャボン玉が上手にできた時、とても大喜びしながらわいわい楽しくイ

ベントを楽しみました。どうすれば上手くできるか教え合ったり、見せ合ったり

する姿も見られました。

大きいシャボン玉ができて楽しかったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です