まちづくり講座が終了しました

2020年度の人権文化まちづくり講座が終了しました。

コロナ禍で4月、5月が休館となり、予定していた講座が延期。

先が見通せない不安からやきもきすることも多かったものの、いろんな方にアドバイスをいただきながら

きっとまた来るであろう第2波に備えて、かなりの駆け足で実施してきました。

気づいたら第2波を通り越して、第3波でしたが、なんとか、6か月で12回、無事にこなすことができました。

感染拡大の状況を鑑みて、講師からのご提案で12月の講座は会場参加プラスオンライン配信で行いました。

不幸中の幸いとはこのことでしょうか。東京や仙台、香川、京都など、遠方から参加してくださる方も多く、とても嬉しかったです。

チャット機能がうまく使えず、質疑応答ができなかったので、豊中のセンターがリニューアルした際には、ぜひまたオンライン配信も行いたいです。

とにかく、事業をやり切れたことでほっと一安心です。

次年度の企画に向けて、刺激を受けるためにもいろんな催しに参加したいと思っていますが、いかんせん、状況が状況なだけに、やむなく事業を中止している市町村が多く見受けられます。

我ながらほんまに頑張ったなという思いです。

誰が言っていたセリフか忘れましたが、自分で自分を褒めたい。

そんな気分です。

ブックトークからの繋がりから講座に参加してくださった方、広報を見て参加してくださった方、他県からお越しくださった方、すべての方に感謝したいです。

ホッと一息ついたら、体調を崩しそうなので、ほどほどに気を緩めながらぼちぼちやっていきたいです。

ありがとうございました!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です