おとなワークショップ

2回のCAPおとなワークショップが無事に終了しました。

NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンド主催のドコモ市民活動団体助成事業で実施した、4日のワークショップと

従来の人委託事業である権文化まちづくり講座で実施した5日のワークショップはどちらも大盛況でした。

広報とよなかに掲載された5日のワークショップのほうがやはり参加者は多かったように思いました。

参加してくれたら嬉しいなぁと思っていた方や、地域の各所属の方が参加してくださっただけでも嬉しいのに

模範解答ならぬ、「どうやったらCAPのワークショップができるんですか?」という、模範質問まであり、

「〇〇小学校でもぜひこども向けのワークショップをやりたいです」とおっしゃってくださる方もいました。

子どもを暴力から守るために、まずはおとなが子どもの声を聴くスキルを身につけること、こどもが安心して自信をもって自由にいきる権利を持っていることを子どもたちにも伝えることができるCAPプログラムを、助成事業を利用して、CAPみしま・大阪の全面的な協力のもと、地域で実施していきたいと思います。

ご関心ある方、お気軽にお問合せください。

次回は10月15日に大阪水上隣保館児童養護施設の主任、土井聡子さんをお招きします。どうぞお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です