もうひと踏ん張り

風邪かと思ったら、どうやらアレルギーでした。きっと、公募エントリーアレルギーですね。鼻水が止まらず鼻が真っ赤です。

怒りの矛先をどこへ向ければいいかわからない(わかってるけど)作業に、事務所はなんともいえない殺伐とした空気の一か月でした。

とにもかくにも、出し切れるすべてを出して結果を待つだけです。この間の行政の在り方は、誰がみても目にあまるものがある。その事実に、委員に選ばれた人が気づいて、指摘できるかどうか。他力本願ではありませんが、この理不尽さを共有、共感する人が増えてくれたら嬉しいと思う。

日曜日は伊丹の朝鮮初級学校のバザーに行ってきました。

子どもの数がほんとうに少なくて、寂しかったです。高校以来、会っていなかった友人に声をかけられて誰かわからず・・・ほんまごめん。7日の餅つきいくから許してね。

2月に学校の見学に行かせてもらえることが決まりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

あと3日