夏休みのイベント盛りだくさんでした!!

ボッチャやわが家の電気を調べてみよう、大人も子どもも楽しめる映画会と盛り上がったイベントでした。

ボッチャは、学年や学校も違う子どもたちが始めはチームに分かれて対戦する形で始まりました。ゲームを進めていく中でチームを応援する姿やまた、子どもたち自身でルールを理解しゲームを進めていく姿を見て、子どもたちの成長も垣間見れたイベントでした。とてもなごやかな感じでボッチャを子どもたちは楽しんでいました。

わが家の電気を調べてみようは、お話に来てくださった講師の方の話を子どもたちが真剣に聞いていました。少し難しい計算問題もありましたが一生懸命頑張って取り組んでいて、最後はLEDライトの工作で楽しく子どもたち一人ひとりの個性を生かした作品が出来上がりました。

大人も子どもも楽しめる映画会は、開演前からたくさんの人が来館していてとても楽しめていた映画会でした。

ボッチャもLED工作もとても楽しかったよ!
約120人前後の人たちが映画を見に来てくれたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です