通常業務

公募書類の作成でほったらかしていた業務を再スタートです。何の仕事をしていたのか、考えないとすぐには脳みそも動かない。

世人権の会議資料や、チラシの配布など、あれやこれやと仕事はたくさんです。

週末は実家に帰って、宝塚の民族まつりに参加しました。

食べ物はそれなりの値段だけども、フリーマーケットは安いの何のって。マクド〇ルドのハッ〇ーセットのおもちゃをお金取って再販売するのっていいの?と思いながら、いろいろと見て回る。次女は数年前のプリキュアの音楽が鳴るおもちゃを100円でゲットしました。

体育館では、「世界の遊び」ということで、日本のコマ、韓国のコマ、中国のコマなどがあり、バンブーダンスの体験などもありました。

安倍さんは文大統領と対話をしたというけども、大臣二人が辞任した任命責任のパフォーマンスか。それとも本当に話し合う気になったのか。きっと前者だろう。

政治や外交を取り巻く状況は厳しく、その影響が朝鮮学校へと押し寄せていく。市民レベルでの交流はもちろんだけども、日本に住む外国の子どもたちが下を向かずに歩けるように、もっとしっかりとした政治や外交、教育を推し進めてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

報告

次の記事

人権スコラ