【豊中市委託事業】2026年度音読講座開始です!

4月21日(火)地域交流事業「楽しい音読講座」~ステキ!声に出して読むことって~

 今年度も、申込開始日の午前中には定員に達するほどご好評いただいた「音読講座」がいよいよスタートしました。この日を心待ちにしていた参加者のみなさんが開始前から続々と集まり、会場は期待に満ちた雰囲気に包まれていました。参加者は、昨年度から継続の方が約6割、新たに参加された方が約4割で、総勢20名での新たな一歩を踏み出しました。今年度は男性の参加者も増え、より幅広い顔ぶれでのスタートとなりました。講座では、いつものように出席をとると、みなさん大きな声で返事をされ、リラックスしながら声を出す体操から開始しました。一人ずつ音読する場面では、初参加の方も緊張されつつ、継続参加の方に引けを取ることなく、堂々と読み上げられていました。終了後には「楽しかった」といった嬉しいお言葉もいただき、これから始まる一年への期待が感じられる初回となりました。今後も、みなさんと共に音読を楽しみながら、充実した時間を重ねていきたいと思います。一年間よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です